親子ボードゲームで楽しく学ぶ。

世界のボードゲーム・カードゲームを楽しもう!初心者や子供におすすめなライトなアナログゲームを紹介します。

【番外編】読者登録しているブログのご紹介

「どうして、ボードゲームや字の練習ノートは頼まなくても届くのに、たなばたさまに頼んだプリンセスソフィアのポシェットは、どうしてまだ届かないんだろう。」と、わが子のつぶやき。

う~ん、タナバタさまとは、織姫なのか彦星なのか、はたまた神様的なナニカなのかはわかりませんが、確かに不公平。

たまには願いをきいて届けてあげようかな。でも、そうしたら七夕が夏版のクリスマスになってしまう。
誰ともしれない人物に年に一度の父さんサンタクロースの仕事とカブってもらっては、困ります。

さらに、来年から七夕の短冊が願い事でなく、「○○がほしい」「□□をください」とおねだりという低俗なものになってしまいそう。
ということで、今回は世の中の不条理さを体感してもらうこととしました(買わないというだけですが)。


さて、気が付けば読者登録していただいた方が100人を超えていました。登録および訪問、本当にありがとうございます。

いろいろな方のブログを回って、勝手に星をつけたり読者登録したりしいますが、別にそれが目的じゃなくとも、アクセスが増えたりスターや読者登録が増えたりするとうれしいもの。

共通の読者登録がご縁でご訪問いただいた方もいるようですが、他のブログの読者登録者の参照方法も知らないので、本日は私が読者登録させてもらっているところから、いつも気になっているブログをご紹介します。


いちごぱんつさん、アンテナとつくだけにアンテナ高く、へぇ~と思える様々な話題を提供してくれています。
itigoantena.hatenablog.jp

cenecioさんは、ベルギーの風景と、旅行者ではない視点で興味深いの解説が印象的。
cenecio.hatenablog.com

こちらの東南アジアも素晴らしいです。あぁ、海外いきたいなぁ。
www.hitomilk.com

料理系から、一人食堂さん、おいしそうな料理もさることながら、シュールなマンガがいろどり(?)をそえています。
www.hitorishokudou.com

marcoさんの料理も、いつも時短・手抜きで料理を探してしまう私には、頭があがりません。ネコにも癒されます。
garadanikki.hatenablog.com

ネタ系から坂津さん、起承点結飛びこえた、爆笑というよりニヤリとする話。仕事も楽しそうでうらやましい。
www.kana-ri.com

かえるさんの名言格言。いつか「座右の銘は〇〇〇〇です」と言う場面が来たときのために(こないか?)。
kaerusan.hatenablog.com

2つ3つのつもりが止まらなくなってきましたので、もっと紹介したいところはありますが。今回はこの辺で。

新着エントリーから、興味を持てそうな訪問先を探すこともよくありますが、正直なところたくさんありすぎて、タイトルだけで探すのでは時間がいくらあっても足りません。
みなさまもよろしければ読者登録しているオススメのブログを教えていただきましたら幸いです。